2009年4月14日火曜日

The credibility of the supplement word-of-mouth communication

Dieting, haircut, and beauty report
Series 122回目

The credibility of the supplement word-of-mouth communication

(サプリメント口コミの信用性)

Supplement (サプリメント)成分についての正しい知識をエンドユーザーが持とうとしない限り、Supplement (サプリメント)で健康を維持することは困難です。 どの宣伝広告が信頼できるのか、word-of-mouth communication(口コミ(はどの程度まで参考になるのかを正しく 見極めるためには、Supplement (サプリメント)を判断する力が求められます。Japanese supplement board(日本サプリメント評議会)は、Supplement (サプリメント)に関する様々な情報や最新知識を集めてチェックし、それを購買者、製造者、医療関係者などに伝えていくために作られた団体です。Japanese supplement board(日本サプリメント評議会)により、医師や各分野のSupplement (サプリメント)に詳しい方々の協力で、安全性、有効性等の面からSupplement (サプリメント)を評価しているようです。製品の安全性、表示内容の正確性、有効性に問題がないものを「評価製品」としています。Supplement (サプリメント)についての情報を確認したいなら、このようなところで情報を集めるといいでしょう。とはいえ、「評価製品」は、Japanese supplement board(日本サプリメント評議会)が効能に責任を持つわけではなく、効果が出ないからと保障を求められるようなものでもありません。さらに、このSupplement (サプリメント)を購入するようにと勧めているものでもありません。word-of-mouth communication(くちコミ)情報を収集する際、情報価値が高いものとはどのようなものでしょう。ひょっとしたら、最も信頼性の高い口コミ情報とは、自分で下した情報に他ならないかもしれません。数あるword-of-mouth communication(口コミ)情報をどんなに集めても、その情報を分析し判断する知識を持ち合わせていない限りは、情報に踊らされてしまいます。Supplement (サプリメント)をword-of-mouth communication(口コミ)だけで利用しないで、自らSupplement (サプリメント)を判断できるように努力することも必要かも知れません。

0 件のコメント: