2009年4月13日月曜日

Supplement word-of-mouth communication circumstances of Japan

Dieting, haircut, and beauty report
Series121回目

Supplement word-of-mouth communication circumstances of Japan

(日本のサプリメント口コミ事情)

国内のSupplement (サプリメント)販売は、これからも伸びていくのでしょうか。 国内では、販売されたSupplement (サプリメント)に関するトラブルがこれまでに何度か起きて いますが、内容は大別して2種類です。 きちんとした知識で使わなかったためにSupplement (サプリメント)を飲み過ぎていたり、有害 な服用方法をそれと気づかずしてしまったりということが起こりえるようです。 もう片方は、Supplement (サプリメント)の製造側の問題です。 宣伝の文章に紛らわしい内容があったり、商品の解説や効能書き、注記に中途半 端や問題があり、そのためにSupplement (サプリメント)使用に不都合が生じた場合です。 日本でSupplement (サプリメント)は医薬品の様な国の厳格な基準が無く、製品の優劣はすべて メーカーのモラルに委ねられています。 そして、ヨーロッパやアメリカと比較すると、日本国内での情報開示はまだまだ 進んでいません。 そういった事情もあり、購買側が正しくない理由でSupplement (サプリメント)を扱っているこ ともあります。 日本では、Supplement (サプリメント)を選ぶ際の基準に口コミ情報や雑誌・チラシに書かれて いる広告を用いる人がほとんどです。利用者側のチェックが厳しいと、販売者側も事前とSupplement (サプリメント)についての意識は高まります。 広告情報やword-of-mouth communication (くちコミ)そのものの質もよくなり、Supplement (サプリメント)を選ぶ目も厳しいよ うです。 消費者が安心してSupplement (サプリメント)を利用出来るというSupplement (サプリメント)のword-of-mouth communication circumstances (口コミ事情)が 成り立っているようです。 Supplement (サプリメント)の品質を上げ、情報の質を引き上げるためには、エンドユーザー側 がSupplement (サプリメント)で健康維持をするという認識を明確に持つことによって、製造会 社の道徳意識を引き上げていくことです。Supplement (サプリメント)をword-of-mouth communication (口コミ)で利用するだけでなく、Supplement (サプリメント)の知識もしっかり収 集するように心がけることも大切です。

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