2009年4月12日日曜日

Supplement word-of-mouth communication circumstances of the United States

Dieting, haircut, and beauty report
Series120回目

Supplement word-of-mouth communication circumstances of the United States
(アメリカのサプリメント口コミ事情)

健全な肉体を維持するためにSupplement(サプリメント)を使うことは、日本では一般的です。Supplement(サプリメント)を重宝している国は日本だけではありません。 アメリカは日本よりSupplement(サプリメント)消費が多く、俗にSupplement(サプリメント)王国とすら呼ば れているのです。 成人アメリカ人の60%は、日頃からSupplement(サプリメント)を常用して欠乏気味な栄養成分 を補充しています。年間のSupplement(サプリメント)の売上は、なんと約2兆円にものぼるそう です。 アメリカでは、なぜこれ程までSupplement_boom(サプリメントブーム)が起きているのでしょうか。 まず理由として、アメリカ国民の20%~30%が肥満傾向にあり、生活習慣病等に なりやすいという下地があります。 そしてアメリカでは日本よりも予防の重要性が認識されており、健康を保つための知識が広まっています。 また、日本と違ってアメリカには国の皆保険制度が存在していないため、民間の 保険が利用されています。 アメリカ人で保険に加入している人は7~8割程度です。 医療保険に入ること自体に高い金がかかるからです。 保険に入っていない人でも体調を崩せば病院に行かなければなりませんが、その 時は相当な医療費がかかります。 そこで少しでも医療費を抑えること、病気にならない様にすることが重要視され ているのです。日本人もアメリカ人と同様、健康維持や病気を未然に防ぐという 意識が高まっており、Supplement(サプリメント)の需要も増しています。 食事の変化により肥満率か増加傾向にあることも関連しているでしょう。Supplement(サプリメント)に対する意識や word-of-mouth communication (口コミ)は、広く普及してきており、アメリカの様にSupplement(サプリメント)大国になる日も近いかもしれません。

0 件のコメント: