2008年11月7日金曜日

the coffee dieting recipe

Mangrove(マングローブ)

マングローブ林、熱帯・亜熱帯地域の海と陸地の境にあり地域の海の資源を保護していると思っています。自然循環の陸に降った雨により流された養分が海に入りプランクトンを発生させ魚介類等を育み、マングローブ林によって多種多様な生き物を育てています。

大手企業がマングローブ林の育成に力を注いでいるTVCMが流れておりますが、マングローブ林や砂漠・荒地の緑化を個人・団体・一企業ではなく、CO2取引や環境税が検討されているなかで、国民一人年間100円/500円でも相当な金額になり、全世界が望ましいのですが、我国として取り掛かることは出来ないのでしょうか。

Dieting, haircut, and beauty report
Series20回目


The coffee dieting recipe.
(コーヒーダイエットレシピをご紹介します)

coffee dieting(コーヒーダイエット)では毎日coffee(コーヒー)を飲み続けますので段々と飽きてしまうことがあります。そういう場合はちょっと違った形でコーヒーを摂取するとよいでしょう。

まずはシンプルな豆乳coffee(コーヒー)のrecipe(レシピ)です。 coffee dietingコーヒーダイエットはブラックでなければ駄目と思いがちですが、豆乳なら大丈夫です。coffeeコーヒーを普通にいれてそこに豆乳をたっぷりとそそぎます。このときcoffeeコーヒーが冷めないように豆乳を少し温めておくのがポイントです。豆乳にはビタミンB1,B2,B6が豊富でさらに肌の健康を保つ役目をするビタミンEもたっぷりと含まれています。鉄分も豊富で牛乳の10倍といわれます。さらにこれコレステロールの低下や肥満を防ぐ効果が大豆イソフラボンにはあるといわれています。コーヒーと豆乳の組み合わせはまさにdietにうってつけといえるでしょう。

coffee(コーヒー)が余ったときはどうすばよいでしょうか。そんな時はAgar-agar(寒天)を加えてゼリーにしてしまいましょう。Jelly(ゼリー)には甘いミルクではなく豆乳をかけると良いでしょう。寒天には食物繊維が豊富で糖尿病、高血圧、高コレステロールに効果があると言われていますのでdietに向いているといえます。Coffee jelly(コーヒーゼリ-)にすると暑い夏でも口あたりがよく、食べやすいのでhot_coffeeを飲みたくないときなどにはお勧めです。

毎日飲んでいてコーヒーに飽きてしまったら、このようにちょっと目先を変えてコーヒーを摂取すると無理なく続けられるかもしれません。

0 件のコメント: