2008年11月8日土曜日

Thin mechanism

Eelgrass(アマモ)

海岸から魚が消えたのではないかと思われるほど、魚が少なくなった時期がありました。原因の一つに海のゆりかご呼ばれたアマモが、沿岸の開発、水質汚濁等で相当減少し、壊滅状態の地域まであったとのことです。
海のゆりかごアマモは、浅い海に群生し、水をきれいにしたり稚魚の住みかや産卵の場所として重要な働きをしていました、そのため、アマモを復活させるべき運動が各地に起こり着々と成果をあげているとのことです。浦安の三番瀬もその一つで、釣りをする私にとっては魚影が濃くなり楽しみなことです


Dieting, haircut, and beauty report
Series21回目


Thin mechanism
今回はやせるメカニズムです

世の女性の多くが持つ願い、それはもっとやせたいという思いです。

美容のため・健康のため・・・とその目的は様々ですが、では美しく健康的にやせるにはどうしたらよいのでしょうか。真のdietとは、ただ細くなることだけを意味するのではなく、スリムになるとともに美しさを伴わなければなりません。さらに、一時的にやせた状態になるだけでなく、その後もそのままでいられるようでなければ、本当のdietができたことにはなりません。

Reboundのないdietをするにはまず体重を減らすことよりも「脂肪を減らす」ことを考えることが大切です。上手にdietをするためには、Thin mechanism(やせるメカニズム)を知っておくと効果的にやせることが出来ます。

本来人間の身体の中にある脂肪分は20~15%だと言われ、残りの50~60%が水分で、20~30%が固形成分になっています。これが食べすぎや運動不足などによってblanceが崩れ、脂肪の割合が多くなってくると、いわゆる「肥満」の状態となります。この脂肪をなんとかして減らすことこそが、やせたいという望みをかなえることにつながるのです。体内の脂肪を減らすためには、なんといっても食事をcontrolすることと、運動によって脂肪の燃焼を活発化させることです。

さらに筋肉を増強し、基礎代謝、つまり私たちが日ごろ生活していくためにエネルギーを消費する力、これを強くすることこそが、やせるために必要なmechanismなのです。やせるためには、このようにthin mechanism(やせるメカニズム)を頭に入れ、それを合った食生活と運動をする習慣を身に付けることで、それこそが健康的なdietへとつながるのです。

0 件のコメント: