2009年2月11日水曜日

Feature of coenzyme_q10

Dieting, haircut, and beauty report
Series69回目


Feature of coenzyme_q10
(コエンザイムq10の特徴)

今話題のcoenzyme_q10(コエンザイムq10)についてどんな働きをするのかご紹介します。私たちが生きていくために必要なエネルギーをアデノシン三リン酸(ATP)といいます。学校で勉強しましたね。このATP を作り出すために必要不可欠なのです。細胞一つ一つに存在するミトコンドリアの中で、栄養素が燃焼され、エネルギーを作り出しています。エネルギーを作り出す働きをするcoenzyme_q10(コエンザイムq10)はこのミトコンドリアの中に存在しているのです。coenzyme_q10(コエンザイムq10)が体の中で足りなくなるとどうなるのでしょうか。体の中のあらゆる機能や免疫力が低下して、エネルギー不足となります。また心臓病などのさまざまな病気を引き起こすことになります。歳とともにcoenzyme_q10(コエンザイムq10)は不足していくので、上手に補っていかなければなりません。一日に必要な量(30~60mg)を摂取するには、かなりの量の食物を摂らなくてはなりません。ですから、サプリメントなどで補う必要があるのです。coenzyme_q10(コエンザイムq10)の働きにはもう1つ、抗酸化作用というものがあります。それはかなり強力な作用で、細胞を酸化から守ってくれます。疲労やストレスによって、活性酸素というものが体内で増 えすぎてしまうことがあります。この活性酸素は体内を守るためのもので、生きていくうえでは不可欠ですが、増えすぎは良くないのです。活性酸素が増えすぎると、動脈硬化、心臓病、糖尿病などの原因となる細胞破壊が起こります。体の酸化を防ぐためにこの活性酸素を抑制する働きをするのがcoenzyme_q10(コエンザイムq10)です。私たちの体にとってcoenzyme_q10(コエンザイムq10)はとても重要な役割を果たしてくれているのだといえます。

0 件のコメント: